読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

肉が食べたいです。

グルメ

肉の大山で肉を食べる

肉の大山さんでは29日は肉の日と銘打って、カレー、ステーキ、ハンバーグがなんと290円で提供している。 夕方6時に到着、土曜日ということもあるのか人が並んでいた。お店前には予約チケットを発券する機械があったので、チケット発券。チケットのQRコードスマホで読み取ると、後何人待ちと表示される。しばし上野を散策しつつ、スマホで待ち人数を確認していると、30分ほどで待ち二人に。お店に向かうとちょうど、チケットの番号を呼び出されてそのまま入店。待った感覚しなくていいねー。

注文に来た店員さんはちょっと雑な感じのワイルドなおじさん。てきぱきとお店を回って注文をとっているんだがしゃべりがたい雰囲気あったなー。ものすごくドライ

既に、カレーとハンバーグが売り切れているとのこと。土曜日だし290円だし夕方にもなると売り切れてしまうんだな。ハンバーグ食べたかったんだけど。

290円以外のメニューもあるんだが、せっかくだし、ステーキ2皿注文

待つこと10分。どーんと二皿の肉がやってきた。

味はというと、ソースがおいしいのでどんどんいけるだが、少し肉が硬いです。歯ごたえがあるといえばそうなんだが290円だししょうがないか。そうだ、290円でこの一皿が食べられるんだった。CP高いなー。

次の機会があれば、今回売れ切れていたカレーとハンバーグをたべてみたいなー。