いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

カレーを食べに行きました

日本一美味しいスリランカカレー

おそらく日本で一番美味しいスリランカカレーの名店というこの記事を読んで、食べたくなった。

場所は渋谷、東急百貨店の向かいにあるビルの5F。なんだが外からは目的のお店はまったく見えない。下に看板もない。エレベータにもそれらしい告知もない。めっちゃ不安になった。住所はあってるはずと、5Fまで上がってみると、あった。目的のお店w。絶対わからないよ、ここ。

平日の18時前ということもあったのかお客は誰一人いなかった。貸しきり状態。注文は迷わずポークカレー

きた!ほんとに肉塊が鎮座してる! どうやって食べるの?かぶりつくの?と迷いはしたがスプーンで切り分けられた。

味は。。。。普通というか、そんなにスパイシーな感じはしない。辛さもちょうどいい感じ。少し前まで味覚が感じられなかったのが原因だろうか?最近は味が分かってきたんだが。うーん。確かに美味しいけどコスパは低いなー。