読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

たいへんにんげんのライブ

ライブ

金曜日のライブに引き続き、日曜日もライブ行ってきた。

たいへんにんげん / 海月ひかり ツーマンライブ。

たいへんにんげんは3年前くらいだろうか、別のアーティストさん目当てで行ったライブで知った。餃子食べ放題ライブだったかなー。たぶんそうだ。

少し前まで、出かける元気なかったが、仕事が少なくなったこともあって周りが見えてきて、なんかちょっと余裕ではないんだが、最近気力が戻ってきた。

ちょっとふらっとした感じの中原さん、しっかり落ち着いた雰囲気の遠藤さん、不思議なオーラを出す木下さんが奏でる、ほっとするような、少し寂しいような、それでいてニヒルな感じの音楽だった。

12月に初ワンマンライブがあるらしい。

たいへんにんげんHP

ツーマンライブのとりは、 海月ひかりさん。

ピアノ弾き語りでパワフルな歌声。ジャズ?パンク?あまりその手の知識はないけれど、とにかく声量がすごかった。MCも面白かった。

お昼に生主さんのライブ行ったんで、プロの歌い手さんとは素人ながら違いを感じさせてくれるものがあるなー。プロの歌手はそれぞれに歌に個性があるように思う。

海月さんも12月にワンマンライブがあるらしい。

海月ひかりHP

木下さんと中原さん

遠藤さん