読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

いきなりステーキ食べてみました

ぽっぽです。

いきなりステーキでステーキを食べてみました。

都内に何店舗もあるみたいで、よく見かけるし、テレビでも話題になってるし、ネットでもそこここにあるしで行ってみました。

2種類食べてやろうと意気込んでいたので、まずはサーロインステーキを200グラム注文(200グラムが最小)。焼き加減もリクエストします。切り分けてくれたお姉さんが「レア、アススメ」というのでレアに。本当はミディアムがいいんだけどな。レアって噛みきれないイメージあるので。ちなにみ、インド系の店員さん。ステーキなのになんともエスニック感漂っててちょっとツボでした。

すると、目の前で切り分けてもらえます。測りに乗せると230グラム。1グラム8円だったかな。グラム単位で支払い金額が決まります。

200グラムなんて大したことないと思っていたんですが、思った以上にデカイ。もう一枚別の種類のお肉食べようと思ったのですが無理そうです。

しばし、焼き上がりまで待ちます。立ち食いなので椅子がありません。最初に頼んだビールをグビグビ飲みつつ。

やっぱり、でかい。

ナイフを入れてみると、思ったより、すっと切れます。柔らかそう。

食べてみると、まさに、肉。肉厚に切って肉々しさを堪能したり、薄切りにして食べたり。美味しかったです。また、肉が食べたくなったら来てもいいなぁー。