読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

やきとりの名門秋吉 赤羽店 締めは ひむろでラーメン

グルメ 日常

どうも、ぽっぽです。

お久しぶりです。

ブログ書くのだいぶ久しぶりになってしまいました。

赤羽で晩酌をしました。

まずは普通に焼き鳥。一口サイズで5本ずつ注文するスタイル。

甘めのタレをつけて。

お次は、ねぎま。必ず注文するなぁ、ねぎま。

美味しいよぉ。

そして、つくね

好物なんです。

ちょっと焼き鳥から離れて、玉ねぎフライ。

熱々でした。

間違いない。

ピーマンを味噌つけて。子供の頃別に嫌いじゃなかったなぁ。

スコッチエッグ。焼き鳥屋さんに来てたっけ?

しいたけ。普段食べないから食べてみたくなる。

名店とか言うだけあって、普通に美味しかった。

ただ、一つ残念なのは、カウンターに連れて行かれたのだけど。両サイドでタバコ吸われて美味しさ半減。喫煙かどうか聞いてもくれなかった。

もし行くことあったら、タバコ吸わないのでカウンター以外にしてもらえないか聞いてみよう

十分食べたんだけど、締めにラーメンを食べてみた。完全にカロリーオーバーだなぁ。

帰り道にあった、札幌ラーメンのひむろさん。

シンプルに味噌ラーメンを注文。縮れ麺でよくスープが絡む。スープはコクがあってだめとわかりつつゴクゴク飲んでしまった。なんの抵抗もなく完食してしまった。