いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

インスタばえするゼリーを作る

ぽっぽです。

浅田結梨さんオフ会に行ってみました。

残念ながらお写真は規約により載せられないのだけれど、インスタ映するゼリーは載せてもオーケーとのこと、写真はゼリーオンリーなのです。

良い時間だった

いいオフ会でした。ゆっくり喋れる時間があったのは運が良かった。

待ち合わせ場所に集合。なんと参加者は僕を入れて5人だった。主催側としてはもう少し参加者が欲しいだろうけど、参加する側としてはゆったりできて嬉しい誤算です。

買い出し

お菓子作りと聞いていたけど、インスタばえするゼリーを作るとのこと、食材の購入から始まった。

1500円で自分が作るゼリーの食材を追加で購入する。ゼラチンとグラニュー糖、数種の果物は既に購入済みなのでそれ以外に入れたいものを買い物することに。 杏ジャム、ヤクルト、ホイップクリーム、デコレーションシュガー、炭酸水をかごに入れてレジへ。1500円超えてしまった。慌ててホイップクリームをキャンセルすると、なんと1500円ちょうどになった。お釣りなし、全部使い切った。

調理

ゼリーは下半分がヤクルトにゼラチン溶かして作った。上半分は炭酸水にしたけど温めたときに炭酸飛んだので普通のゼリーになった。

オレンジ、パイナップル、もも、巨峰をさいの目に切って入れた。

ゼリーが固まるまで

アットホームだし、なにより小人数で言うことなかった。

ジェンガは意外にもいつも盛り上がる。真ん中を抜くと安定して崩れにくくなるって初めて知った。

ゆーりまんはファーストステージで崩壊させて、罰ゲームとして恥ずかしい話を披露した。

ゆーりまんの恥ずかしい話、可愛かったな。