いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

蓮見クレアさんカラオケオフ会

ぽっぽです。

蓮見クレアさんカラオケオフ会に行ってきました。

みりおん学園祭の会場から、歩いて向かいました。まぁ1時間かかったけど。

受付

パセラ受付前にて集金。

普通は事前に入金し確認後、詳細なお知らせが来る場合が多く、当日現金払いは少数派なのですが、今回は事前に入金か当日現金か選べた。じゃ手数料かからない現金にしようとおもったのが間違いだった。

「当日現金の場合は前日のご都合の良い時間に電話をして下さい。連絡がない場合はキャンセルになることもございます。」みたいな通知があって、前日、10時、11時、14時、16時と電話をするもつながらない。

何が都合の良い時に電話して下さいだよ!もう!

キャンセルになるかもしれないからとりあえず振り込みだけするか、それとも繋がらないから連絡取れなかったと主張するか。

前者を取ってしまった。振り込みが月曜になるってメッセージ出て迷ったが振り込んだ。

で、結局受付時に確認することが出来ないからとその場で再び支払い。支払った時に出力される銀行の明細見せてるのに!!

返金してくれたらどちらでも良いけど。ちょっとは謝れよ。こっちはご面倒かけてすみませんっていってるのに。納得いかん。担当の人関西弁なのかめっちゃ感じ悪い。

遅れてきた人へ電話しててその対応がすごかった。相手の人がやばいのか。とにかく、こんなに不安な担当者は初めてだ。

ちなみに、遅れてきた人は感じの良い人だった。

オフ会スタート

オフ会会場はパセラさんの一室。すごい広い!この人数なら半分とは言わないまでももう少し小さくてもいいのではってくらい広かった。

で、じゃんけんしてくれと。担当者さん。なんだかよくわからないけど、5,5に分かれてじゃんけん。ブービーでしたw

なにかと思ったら、前半、後半で席替えするので、勝った人が好きな席を選べということだった。こんな段取りする担当者さん初めてだ。

前半は僕らのグループが席を選べることに、ブービーなのになんとクレアさんの隣になった!

オフ会にクレアさん登場して、右隣りに着席。すご~い、隣にいるよ~(´∀`)

乾杯からの自己紹介タイムが終わって、カラオケに。

カラオケというか聖飢魔IIオフ会w

大の聖飢魔IIファンのクレアさんが聖飢魔II歌うと、すかさずファンの方も聖飢魔II。

実は聖飢魔IIよく知らないんだ(^_^;)

なんだか初めて聞く歌のよう。

昭和歌謡も歌う段取りだったと思うのだけど、時間が1時間半でほぼ聖飢魔IIだけで終わってしまった。それに、ファンの方が歌うまい!あの後に歌うのはすごいプレッシャーだし無理w

お誕生日

クレアさんのお誕生日が近いらしく、サプライズでバースデーケーキが。あの担当者さん、段取りがきっちり。クレアさんからは席順がお通夜みたいと言われていたけど、僕は満足です。そんなペラペラ喋れませんよw

終わり

あっという間の1時間半だった。最初の担当者さんの迫力にめちゃくちゃ不安になったけど、段取りきっちりで良かった。但し、まだ返金されてないのだけれど(^_^;)

実は、オフ会始まる前に1時間ほどヒトカラに行って練習してたのは内緒の話。歌う機会なかったなぁー。