いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

ミート矢澤

ぽっぽです。

ステーキ・ハンバーグ専門店のミート矢澤でハンバーグ食べに行ってきました。

モッツァレラトマトハンバーグ

来店は2回目。この前は確かサイコロステーキだったので、今回はハンバーグを注文。

スタンダードのフレッシュハンバーグも心惹かれるのだけど、モッツァレラトマトハンバーグという名前に興味が出てこちらを注文。

レギュラーサイズかラージサイズかを選ぶのだけど、せっかく来たのだからラージサイズで。ご飯も大盛りにしてもらった。トッピングに目玉焼き。

焼き加減を聞かれて、レアがおすすめだというので。レアで。本当はミディアムがいいのだけど、おすすめというから。

ハンバーグにレアってあるんだね。いいんだろうか?生焼けでもハンバーグ。それだけ素材に自身があるってことなのでしょう。 中を開いて見てみてみると、本当に半生だった。

美味しかった。今度来た時は、普通にフレッシュハンバーグにしてみようかな。それともステーキ行っちゃう?結構なお値段するけれど食べてみたさが勝ってしまうかも。

平日のお昼、開店前にすでに並んでいる。みなさん仕事はどうしたんですか?

前菜のサラダ。かなり美味しいです。

全体像。ハンバーグラージサイズ、ご飯大盛りです。

中はほんとに、レア。

とてもよい天気でした。


デミグラスソースハンバーグ

翌週になって、再び食べる機会があったので再度訪れて注文してしまった。

やはり、並んでいる。

期間限定というのでデミグラスソースハンバーグにしました。

焼き加減聞かれるのだけど、ミディアムレアがオススメなんだそうだ。 先週はミディアムレアだったのでミディアムって言ったら、次はウエルダムしかないんだって よく焼きも食べてみたいんで、ウエルダムにした!!

デミグラスハンバーグにレッドチェダーチーズをトッピング! 大きさラージでゴハン大盛り(^ν^)にした(^q^)

ウエルダンだけど、まだ中はレア状態。


フレッシュハンバーグ

そしてそして、別日にまたまた来店。

一番のスタンダードであるフレッシュハンバーグを注文。トッピングは目玉焼き。ウエルダンだと説明が長くなるのでおすすめのミディアムレアにした。

これでハンバーグコンプリート!!

ハンバーグが来たら真ん中半分にして切断面を下にしてしばらく放置し、また半分にして切断面を下にしてを繰り返してから食べた。これがお店としては理想の食べ方のような気がする。 ラージサイズのハンバーグは食べごたえ十分。やはりスタンダードが安定かもしれない。

お値段はお高いですが、肉好きなら1度は食べてみるのをおすすめしたい。