いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

古川いおりさん沖縄旅行オフ会

写真等、削除依頼がありましたらコメント下さい。 すみません。


ぽっぽです。

古川いおりさんの1泊2日沖縄良好オフ会に参加してみました。

いつものように、飛び入り参加です。古川さんはオネマスで初めてしったのでまだ作品見てない状態での参加でした。古参のファンの方にはいつも申し訳ない気持ちが(^_^;)

あっ、今現在は見てます(´ω`)

見倒しましたw。

泊まりがけで見ず知らずの方と旅行するのは、少し心配だったけれど、最終日には、次のオフ会どこにしようかと開催主催の担当者と雑談するほどに仲良しになれた。

1泊2日の沖縄旅行のため、今まで参加したオフ会で最高金額。参加するのを一度はためらったものの、物珍しさに負けて参加を決めまたのだけれど、ホント行ってよかった。

あの参加費をぽんと払えるような人たちだからか、参加者の方々は社会性が高くて思いやりというのか人間関係に疲れるということは一切なかった。まぁ、今まで参加したオフ会もプロ参加者なの!?ッて思うくらい慣れてらして、個々人で楽しんでおられたからあまり心配はしてなかったけど。

1日目

お腹の調子が少し悪いから羽田空港駅でトイレはいってたら7時過ぎて担当の人から電話かかってきた。焦ったw。駅から待ち合わせ場所まで結構あってさらに5分掛かった。空港ってひろんだね。遅刻したの僕だけだった。

空の旅は快適だった。ハーゲンダッツのバニラアイスも買って食べたし、無料のホットコーヒーと交互に飲んで食べた。この組み合わせは悪くないな。

沖縄空港に着陸、一回バウンドしたようなきがするんだが気のせいだろうか(^_^;)

沖縄はあいにく小雨と強い風が時々吹く天候。そして寒い。

首里城の観光。雨さえ降ってなければ最高なんだが、天気悪いせいか、人が少なかったのは不幸中の幸いだったかもしれない。


首里城

復元されているので、新築のようです。


お昼!!

沖縄に来て初めての食事。美味しかった~。

お昼ごはんを食べるために移動します


どどーん(^q^)

まじ、うまーい。


市場を観光


次は、沖縄伝統芸能鑑賞。

天気は回復するどこか、さらに悪化。雨量が少ないのが救いかな。ただ風が相当強い。そしてやはり寒い。沖縄では珍しい天候らしい。

伝統芸能は圧巻なんだが、照明効果が聞いてて薄暗いのでものすごく眠かった。途中居眠り、終盤は、古川さんのブログを読んで情報を収集してたw

というのは内緒でお願いしますw。


焼き肉!!

夕食は焼き肉!!

かなりの量のお肉をいただき、最後は焼きそばにして頂きました。オリオンビールを大量に飲んで、沖縄ということで泡盛を一杯頂きました。

参加者の自己紹介などで和気あいあいとした雰囲気でとても楽しい時間を過ごせました。


ホテルの中の水槽。


お野菜

お酌していただきました(^^)

オリオンビールです。

前菜

お肉(^q^)

なんと、焼いてもらってます。いいですかね?いいんですよね?www

二人っきりってホントですか?

次のイベントはなんと、6分間だけだけど、古川さんと二人っきりの時間を頂けるらしい!!1時間ちょっとあとなので、その前に大浴場に言ってお風呂入って出てきたら時間を過ぎている!!

終わった(^_^;)

と思っていたら時間を送らせてくれることに。ありがたいことです、というか申し訳ないです。

なんとか趣向を凝らした内容にしようとしたのだけど、結局無茶振りをしてしまったかもしれない。なにせ、にわかなもので、古川さんのこと参加者の中で一番知らない。

そして、覚えてないです。十分に焦たことだけ覚えてます。

エクストライベント ババ抜き大会

23時からババ抜き大会。ババ抜きって面白かったんだね。改めて再認識しました。古川さんとおじさんたちで白熱してしまった。

いい意味で予想外でした。

結果的にジョーカーをおじさんたちで取り合うという阿鼻叫喚の地獄絵図となってしまいましたが、大盛り上がりとなったのでしたw

深夜0時を少し回った頃にババ抜き大会は終了となった。こんなに1日じゅう楽しんだのは一体何時ぶりだったでしょうかね。

2日目


朝はホテルのバイキングでたっぷり食べました。

最終日も盛りだくさんだった、ものすごくお得なイベントだった。

朝5時起床。皆さん、一様に朝が早いようだ。6時過ぎには朝食をとった。僕も5時に目が冷めていた

天気は少し持ち直して、雨は小雨だけど、風が台風のよう。沖縄はその日、波浪警報が発令されていた。30年ぶりの強い寒期とのこと。なんと移動するバスに暖房設備が備わっていないことからわかるように、沖縄は一年を通して10度を下回らないらしい。その日は平均気温が8度。風が猛烈なので体感はものすごく寒かった。

朝食後に向かうは、美ら海水族館。圧巻だった。ジンベイザメの大きさ、それを泳がせる水槽の大きさはほんとうに見てみないと分からないものなんだって思った。



外の様子はといえば、こんな感じ。嵐の前触れw

美ら海水族館にやってまいりました。


入館です。1850円だったのかぁ。今知りました。



あぁっ!!チンアナゴ!!


ジンベイザメ(´゚д゚`)









お昼はこちらで

御菓子御殿

御菓子御殿で紫芋のタルトを。名物だそうです。生タルトが食べられるのは御菓子御殿だけだそうです。

パイナップルパーク

車?に乗って、クイズ大会(どんなクイズだったっけ?)

空港

飛行機に乗って羽田空港へ。

御菓子御殿でこっそり購入したケーキを飛行機で食べました。


解散

ほんとに楽しい旅でした。

思い出したら続きを書き足します。