いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

明海こうさんオフ会

ぽっぽです。梅雨ですね。関東は7月後半梅雨明けの予報だそうです。

久しぶりに女優さんのオフ会に行ってみました。

以前、初めて参加したマインズさん企画のBBQで初めてお会いした。目の前にいたのに喋ることはほとんどできなかった、そんな方のオフ会に参加することになると思っていなかったなぁ。

オフ会開始

小人数なら、無理なく話しかけるタイミングが必ずある。そう信じてタイミングを見計らい質問してたら、隣の参加者の方が雑誌の記者みたいですね。と言われてしまった。

考え過ぎなのかな?他の人は自分の話して楽しげに思える。私は、あんたの話はいいからこうちゃんが話をしてくれる内容にしてくれと思ってしまう。そんなこと思ってたら雑誌の記者のような質問になってしまっていたのだった。

オフ会では、お酒飲み放題でキムチ鍋とたこ焼きをこうちゃんが作ってくれた。こうちゃんは自分が味音痴だと言ったあと、ちょうどいい味だよと言った。その後に他の人が味見するとぜんぜん薄いとのこと。マジあのひとファインプレー。

水を入れる必要のないタイプの鍋用のスープに先に水を入れてしまったからだろう。説明を読まずにフィーリングで進めるタイプらしい。鍋の近くにおいてあったから入れるものかと思ったそうだ。無理もないかな。

別売りのキムチを投入して味を調整したら、確かにちょうどよい辛味になって味がしっかりした。

鍋を作るのに時間を使ってしまい、たこ焼きができるか微妙になりつつも、なんとか時間を調整して時間内にたこ焼きが完成。最終的にどの料理も美味しかったです。

そうこうしてるとあっという間に時間となってしまった。楽しい時間は過ぎるのが早いね。

こうちゃんこれからも頑張って欲しいな


たこ焼きができるまでw

タコとツーショット

一生懸命焼きます

たまにおちゃめな一面も

ひたすら焼きます

マヨネーズをかけます

完成(๑•̀ㅂ•́)و✧

雑談

定員が10人と少人数のオフ会は好きです。有名な女優さんの場合に参加者が50人以上だったりすると、ガツガツ行けない性格なのでポツンとしてしまうのです。ガツガツ行くひとマジでいる。驚くのだけどそんなことしてる場合じゃないって焦る。結局あまり何も出来ない(気分)。

気を使っておとなしくしていると印象に残らないまま忘れ去られると言われたことがあるけれど、思えばそういう人生だった気がするなぁ。

何も考えずにお金出して遊びに来てるなら楽しめる人が成功するとも聞いたことがあって、ある程度無神経でないと経営が出来ないとか、そうなのかもしれないって思ってしまう。何も考えないとか難しいのだけど。私だけかしら。

ちょっと飲みすぎたのか、近くの公演で居眠りをしてたら、通行人に死ン出るのかと思ったと言われてしまった。お昼過ぎの出来事。曇り空で居眠りには最適だった。