いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

遠野未帆さんクリスマスオフ会

ぽっぽです。

通野未帆さんオフ会に行ってみました。 またまた、にわかでオフ会に参加してしまいました。みっぽさんはツイッターの誰かからのリツイートで知りました。近々オフ会をするというので申し込んだのでした。

日程が12月25日ということでお衣装がクリスマス仕様。やはり一般人じゃないなぁ。スタイルがいいよぉ。

お店はザ・ロックアップ。監獄っぽいインテリアで檻の叩く音がガシャンガシャン騒々しい。

オフ会は、参加者の方も和気あいあいとみっぽさんトークに花を咲かせていていい雰囲気でした。ちょっと僕がにわかなんで、自分から話題が出てきませんでしたが。

みっぽさんは少し妖艶な感じのするお喋り好きの可愛らしい人でした。僕より年下なんだよな。

人数に対して場所がめちゃくちゃ狭かった。お店としてどうなんだろなって思う。

なにかのお店のアトラクションなのか、途中部屋が暗くなりサイレンが鳴り響き、フラッシュ的な光がチカチカする時間があるのですが、ものすごく気分が悪くなってしまった。誰もクレーム付けないんだね。年なんだろうか。こういうの楽しめない。

写真は載せられなかったような気がするのでのせるの控えます。

撮った写真を個人で楽しむだけってこと書いてあるイベント多いんだけど、なんでだろう?肖像権とかの問題ということを言っている人がいたけども、ツイッターの画像とかは良くて素人が撮ると問題なんだそうで。第三者が写り込んでいるとかならわからんでもないが、名前売りたいなら拡散されたほうがメリットあると思うのだけど、逆の立場に立ったら別の景色が見えるんだろうか。

なんか愚痴が多くなってしまったような気がするなぁ。オフ会自体が悪いわけでなくお店の問題ですから。あと写真についてはついでに愚痴ってしまっただけ。


お料理など


こっそり1枚だけ