いちにちいちぜん

特に目的を決めてません。だらだらと思いついたことを書きます。

すごい煮干しラーメン

ぽっぽです。

すごい煮干しラーメン食べました。

煮干しがすごいと噂で気になっていたので食べてみました。歌舞伎町にあるのが有名なのだけれども秋葉原UDXにもあるということで、その近くにいたもので一杯食べてみることにしました。

全く並ぶことなく、到着して10分程度で食べられました。

店舗はこんな感じ

時刻は17時だったのですが遅いお昼です。3店舗が併設されていて、食券が共同でハイテクな感じ。ぴゃっと注文。取り敢えずやっぱりすごい煮干しラーメンいってみました。そのほか、あっさり目のもあったりします。

見晴らしも良いし、綺麗し、あと2店舗あるんで、次の機会に別の店舗のも食べようかな。穴場な気がする。

すごい煮干しラーメン

チャーシューめし付きのを注文しました。色が茶色いです。食べる前から香りが煮干しです。魚が苦手だときついかもw

チャーシューはラーメンに載っているのと同じもの。ご飯の上にマヨネーズがかかっています。まずまず、ただ、ご飯が少し固め、時間帯の問題ですが、ちょっとそういうとこダメだと思うw

トータル的僕はありですが、好みが分かれるんだろうなぁ。一度は食べてみて良いかも。見た目に反して意外とあっさり?